SSブログ

トリプルチューナーってできるのか? [パソコン]

今使っている地デジのTVキャプチャーボードは、IO・DATAのGV-MVP/HXというモデル。
PCIスロット用ですが、これを買う前にGV-MVP/HSというPCI Express×1スロット用のものを使っていた。

PCI Express×1ってスロットが小さくて、素人目には何だかすぐ折れちゃいそうに見えます。
で、自作PCはキューブ型という小さいやつなので、ケーブルの取り回しやらいろいろやってたら、
案の定何処かおかしくなったか、使えなくなってしまった。

修理に出せばよかったのだが、どうしてもその日に録っておきたい番組があったので、
急遽PCIスロット用のHXを購入したわけですが・・・・・。
このシリーズ、BDレコーダーみたいにCMカットとかの編集ができません。
BDレコーダー買う余裕は無いので我慢してたんだが、一週間後くらいに発売されるようですね。
HX2(HS2も)というモデルが。。。後日のアップデートで対応らしいが、
これ、編集機能がある。録画中にも追っかけ再生できる。

ムラウチのネットショップでは、¥13、800くらいだったので、家の近くの店では¥14、800くらいか?
いま使っているモデルでも、アップデートでそれができるようになるのならいいんだが。。。
そうでなければたぶん、買ってしまう。

そうすると・・・HX2とHX、修理したとしてHS。スロットには空があるので
地デジチューナーが3つになるわけで。。。
分配器買ってきて、トリプルチューナー!3番組同時録画!!とか、できるんでしょうか?
いや、通常そんな使い方まずしないし、必要性も感じないんだが、一回くらいやってみたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。