SSブログ

『お兄さんです』 [出来事]

・・・って、びっくりする事、ここ2年程で数回。
ウチの固定電話はナンバーディスプレイで、登録してある番号からかかってくると
プルルルという呼び出し音の後に、友人なら『お友達です』、弟なら『弟さんです』、
よくある姓なら『〇〇さんです』、と音声が出るように登録してある。

俺の携帯の番号も『お兄さんです』って音声が出るように登録してある。
それがね、夜布団に入って寝ようとしている時とか、夜中の就寝中とかに
『お兄さんです』って、言いやがる。

や~、びっくりするよね。ここ最近は慣れてきているとはいえ、ドキッとする。
最初の「プルルル」ってのが無いので、電話帳検索画面でジョグダイヤルを回して
俺の番号を表示させた時と同じ状態だと思われるが。。。

何処か接触が悪くて「ジョグダイヤルが回った」と、電話機が勘違いしてるのか?
でも、俺の番号が最初か最後に登録してあるのならわかるが、
少しダイヤル回さないと俺の番号までたどり着けないんだよね。

あれか?携帯からは常に電波が出てるらしいが、それに反応してるのか?
でも、最初の「プルルル」が鳴らないしな~。
それに寝入りや夜中の就寝中だけだしなー。
平日の帰宅してから就寝までのだいたい5~6時間はそんな事無いし、休日も同じ。

気味が悪いって言うより、腹が立つ。寝てるのにさ。
ああ、そう言えばこの電話機、まだおかしな事があったっけ。
『お兄さんです』2、に続く・・・(笑
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きのこ@神奈川

色々な経験をお持ちのようで・・・

お察しだとは思いますが、私は去年から体調を崩しています。
薬の飲み合わせで1回限りですが、幻覚をみたり・・・

それとは別に、夢とは違う、就寝時なので幻覚とも違う事がありました。
それは『いつ』という明確な時期が無かったので少々怯えてますが(笑)
いやはや去年は大きな出来事があったので、
深層心理がそうさせてると思いたいです。

私もすべて科学的に証明出来る物ばかりではないと思っていますが、
出来れば関わりたくないのもホンネだったりします。
by きのこ@神奈川 (2012-01-06 20:49) 

hiroq

このテの話は、一笑に付されることが多いので、
笑い話のネタとして話したりしていますが、
本人としては結構怖かったり・・・。

でも、本当に見えたり感じたりする人はいるとは思いますし、
そういう人達はいろいろ大変なんだろうなぁ・・・と思います。
by hiroq (2012-01-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。