SSブログ

お茶っ葉は、何回使う? [日記]

3車線の2つをつぶして「低騒音舗装工事中」って、
オフィス街でやってもあまり意味が無いように感じますが。。。
交通量の多い住宅街を優先したほうがいいのでは?

で。。。お茶の利尿作用って、結構すごいですね。
帰宅してから結構な量を飲むからか、6時間ほどの睡眠時間中、2~3回トイレに起きる。
もう、膀胱パンパンの状態なわけですが、そんな日々を繰り返していたせいなのか、
最近膀胱が痛いときがある。膀胱炎か何かになっちゃったのか?

母親が若い頃膀胱炎になった時、医者から「お茶(何茶か忘れた)をたくさん飲みなさい」
と言われたらしいが、現在たくさん飲んでる状態だし。。。なんだろうね、この痛みは。

お茶の葉ね。俺は一回淹れたら捨ててたんだが、母親曰く「何て勿体無い事を!」だそうです。
実家では【色が薄くなるまで&味が薄くなるまで】同じ葉を使うんだそうだ。
で、薄くなったらちょこっと新しい葉を付け足す・・・って、
俺「それって、普通なのか?そういうものなのか?」
母「そういうものよ」
俺「でも一杯目は緑茶っぽい色だけど、2杯目以降って何だか黄色いじゃねーか」
母「い・ろ・が・変・わ・る・だ・け」

ま、確かに一回で捨てちゃうのは勿体無いとは思っていたが、そういうものでしたか。。。
ウチだけだったら、何だか恥ずかしいぞ。
お茶に含まれる成分ってのは、どうなんだろう?やっぱり薄くなっていくように思うけど。

そういうわけで今日からそういう飲み方にしているが、ゴミの量は減りますね。
当然やっていないと思い聞かなかったが、コーヒーの粉で同じ事はしてないよな?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiroq

yasu16さま、nice!ありがとうございます。
by hiroq (2010-01-21 22:31) 

バーバリー アウトレット

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。