SSブログ

一回使ってしまうと、無いとちょっと・・・と思ってしまうモノ。 [日記]

UHF・UHFの混合器、明日か明後日来るようです。
明日のほうが良いんだけどね。


浄水器を買い換えた。
買い換えるつもりは無かった。。。いつもそのつもりは無い。
カートリッジだけ買いに行くんだが、高いんだよね。
浄水器本体(カートリッジ付)と同じ値段かそれ以上するし。
そこで利益を取らないと・・・って事なんでしょうね。

いつも買ってるメーカーはまだ安いほうなんじゃないかな?
その他のメーカーのカートリッジは、もうちょっと高いと思う。
その分、性能は良さそうですけどね・・・。

だからいつも一番安い浄水器本体を買って交換してる。
ウチは1日に浄水を使うのは2~3Lだから、半年以上はもつわけです。

毎回そうだが、半年から1年経つとデザインも少~し変わってるよね。
b019.jpg

今回の切り替えレバーはなかなか良いです。
以前切り替えがプッシュ式のモノを使ったことがあるが、あれ、すぐにガタがきてたしね。

そういえば何年か前『水質調査させてください』なんて来たことがある。
俺「え?何?何だか料金かかったりするの?」
水「料金?かかりませんよ(苦笑)」←いろんな所で言われてたんだろうね。

その人が驚いていた。『浄水器・・・付けてる』って。
内蔵型なんかが主流なのかもしれないが、何をそんなに驚くことがあったのか。。。
タグ:日記 浄水器
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。