SSブログ

【修復】って、いつまでやるのよ? [パソコン]

靖国通りの靖国神社前辺りから市ヶ谷の駅の辺りまで、桜が結構咲いていましたよ。

ここのところパソコンがおかしくなってた。
何かが『壊れています』とかなんとかで、起動しなくなった。
初期化するかとも思ったが、結構時間をかけて作ったファイルがある。
しかも他にバックアップもとっていないし・・・。
Windowsの【修復】というものを実行してみたのだけれど。。。

これ、いったい何時終わるんですか?
夜の7時に始めて、翌朝の6時まで・・・目が覚めてモニター見たらまだ修復してるし。
「しばらくお待ちください」って、11時間もやってるし。

結局フォーマットして全て入れ直し。
しかし、第一世代の地デジボードのアップデートファイルのインストール。。。
再起動の多さにはイヤになってくるね。

で、昨晩ようやくほぼ元通りになったわけですが・・・。
せっかく作ったものをもう一度作り直すことになった。

動画のエンコードなんですけれどね、ちょっと『CPU使用率』って見てみたら、
結構すごいんですね。最高で99%までいってましたよ。
b076.jpg

最近はCPUだけでなく、グラフィックスボードのGPUを使う製品もあるようですね。
そちらのほうが早いのかね?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hiroq

ヒロさま、nice!ありがとうございます。
by hiroq (2010-03-23 23:11) 

hiroq

ぼんぼちぼちぼちさま、nice!ありがとうございます。
by hiroq (2010-04-08 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。