SSブログ

いろいろなKY [日記]

2年振りくらいに会った友人から、
「少し痩せたみたいだけど、何だか穏やかな雰囲気になった」
みたいな事を言われた。

肉を始めとした動物性食品を摂らなくなった事は、
電話やメールでは話していたので、そうとう不健康になっているだろうと
思われていたようですな。

ま。始めてから1年5ヶ月になろうとしているけれど、普通に暮らしていけていますよ。
最近は「メカブ」が手に入りづらくなっているので、代わりに「もずく」を食べているが、
慣れれば美味しいものですよ。


さて、「KY」というと、
K(空気)Y(読めない)とか、K(漢字)Y(読めない)とか、そう言うものの略でしたか。。。
今では使っている人すら見かけない感じですが。。。

工事現場などにお邪魔すると、あるんですよ。標語らしいけれど。
「KY」とか、「一人KY」とかって・・・。

(なんだろう?)とずっと思っていた。
上記のような意味合いだと、おかしいしね。

で、先日ようやく判明した。
ふり仮名のように書いてあったので間違いないと思うが、
K(危険)Y(予測)・・・・・ということらしい。

怪我や事故を未然に防ぐ。ということでしょうね。

つい先日「ひょうそう」にかかったオレの場合ならば、
K(感染)Y(予防)と言ったところでしょうか。。。。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mille-printemps

温かなコメント、いただき・・
ホントにありがとうございます。

前後しました、
はじめまして。です。。

動物性食品抜き、ですか・・・?
私も、具合が悪くなるので、
もうずっと、お肉は食べてないです、が・・
案外、どうもなんないですよね???

というか、KYの話でしたね・・・
これこそ、正にKYかも?です(苦笑)
by mille-printemps (2011-04-25 14:30) 

hiroq

こんばんは。
わざわざ御越し頂きありがとうございます。

肉は生活習慣病の元になっている可能性があるとか。。。
食べなくっても大丈夫でしょう・・・。
今現在何ともありませんし、血液は綺麗になっているのではないかと思われます。
by hiroq (2011-04-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。