SSブログ

備蓄感覚がズレているのか? [日記]

蚊取り線香、結構売れているらしいね。

で、前々回の続き。
もしもの時の備蓄ね。周りの人等はカップラーメンとか、水とからしい。

確かに、特に水は今でも棚に無い時があるしね。
ウチにも消費期限切れの水ならあるが・・・。
それは有事の際の、手洗い・うがい用として捨てずに取ってある。

これは、どうでしょう?
b170.jpg

水が無くても食べられる。水分も入ってる。
1年もつし、汚れた水でも沸かすことが出来ればOKだし。
寝かせておけばかさばらないから、保存しておくにも良い。
98円だし、何より梅干が入っている(笑

これ、買っている人はあまりいないようで、いつも棚にいっぱいある。
周りの人に聞いても、取り置きしている人なんていないのだが、
何か、ズレているのだろうか?

それから、これ。
b171.jpg
                  100円ショップ商品(税込み105円)
お風呂に入れない時、必要だろう・・・と思ったのだが。。。
これは、誰も買っていない模様。
それともバカ売れしていて、いつも棚に満杯に補充しているのかね?

特に「からだふき」は、買い置きの理由を説明しないと「?」という顔をされる。
そうなのか?無駄遣いか?無駄遣いをしたのか?
ま。10個買っても1,050円だからね。。。

確かに。普段使う時があるとすれば、汗拭きくらいだろうなぁ。。。

【関連】今夏は、これ。
     最低限の集合場所だけは、話し合う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。