SSブログ

トマトジュースが、また売れている? [日記]

ウチの近所の某スーパーだけかな?
最近またトマトジュースが売れているのか?
それとも【カゴメトマトジュース】だけ売れている?殆ど棚に無い。
安いモノは大量にあるので、お盆休みの関係かな。
b223.jpg
                   今年で80周年だそうですよ。
もう4カ月くらい前から、カゴメ製品に替えている。
安いモノって、多分100%中国産とかではないのか?・・・と思い、
多少は混じっているのかもしれないが、カゴメの方が安心かなって事で。
国産でもどこら辺かは、知りません。

以前買っていたモノよりも100円近く高いが、飲んだ時の後味が全く違う。
トマトを丸かじりした時の口の中に広がる・・・何て言うの?あの感じ。
あれが味わえる。 ああ、トマトだな・・・と妙に納得してしまう。

1日1本以上消費し、常時30本程のストックを維持しようとすると、
約100円の差は確実に家計を圧迫するわけだが、まぁ、他を切り詰めてきた。

そうそう、トマトジュースね。
読んだら『ほぉ、そうなんだ』と感心するだけでブックマークとかしないので、
何処に記載されていたのか覚えていないのだが・・・。

実験での被爆被害、トマトジュースを飲んでいる人には影響が出なかった。
・・・とか。アメリカでの話しかね?
だから昨今の状況下、トマトジュースが売れているのかい?

ま、なんだ。出来る範囲でやれる事はやっておいた方がいいかもね。
各々情報が間違っているかも・・・というのは、自分で調べて判断すれば良い。


あとマスクね。
一般的な不織布マスクが50枚ほどで¥398位で売っているなか、
3枚で¥100という・・・・・・・。
近所では100円ショップでしか売っていない。ドラッグストアにも置いていない。
b222.jpg

これは自分の為ではなくて、弟のところの3人の子供達のため。
緊急事態(今既に最中かも)用に少し買い置きしている。

活性炭は中性子をも吸着する・・・とか。
俺はコレを信じて買っておいたのだが、さてどうでしょう?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。