SSブログ

灯りとしては役立ちそう。充電器としては、どうだろう?- 3 -  [日記]

こんなものがあったんですね。
b225.jpg

この間買ったPanasonicのコンパクトソーラーライト【BG-BL01G】。
それと同じUSB給電タイプです。
充電地も2本で、給電の出力も同じですね。

このカタログを見ると、携帯への充電は0.4回~0.7回だそうで・・・。
とすると、俺が買ったモノも携帯1台を満充電できないということか?
満充電には、充電池が4本必要と言うことですか?

摂り合えず音楽やら映像やらを垂れ流し、
携帯の電池を空にして充電してみることにする。
1回の出力時間は、1時間20分だそうです。

さて、充電スタート。
因みにUSB表示ランプ、出力側の電池残量が約80%以上なら【グリーン】。
約20~80パーセントなら【オレンジ】
約20パーセント以下なら【レッド】・・・となります。
b216.jpg
          充電スタート時は【グリーン】です。(以前の写真の使い回し)
充電開始約20分後
b226.jpg
                   【オレンジ】に変わりました。
b227.jpg
                     約50分程で【レッド】
その後、74分過ぎで表示ランプが消灯。
出力時間が80分なので一旦出力を切ったのかと思い、
再度充電を開始するも、2分ほどで消灯。

それを数回繰り返す。
だいたい6回くらい繰り返すと、数秒で消灯するようになる。
・・・ここまでが約80分足らず。

携帯の電池残量レベルは3段階の『3』にはなっているが、満充電ではない。
選手交代、エネループで充電再開。

充電開始から10分程で【オレンジ】に。
その後、携帯側の満充電を知らせる音が鳴る。
かかった時間は・・・約63分。

俺の携帯の電池の容量は、確か930mAh。
これを満充電するには単3型充電池4本で、143分ほどかかると・・・。

足掛け2日もかかってしまった。
次は、ウォークマンにはどのくらいで充電できるかやってみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。