SSブログ

そう言えば、明日からどうなるのだろう? [日記]

こういうのは地震雲とか言われているもの?
写真に入りきらない所にも幾つか出ていたが。
b239.jpg
                     昨日のお昼前に撮影
b249.jpg
               今日の10時頃。ほぼ同じ場所に出ている。

さて、今年は明日から仕事始め。
年末年始は8連休。
13年前、転職する際の約180連休に次ぐ長さです(笑

『半年間』と自分で決めて、就職活動もせず、ハローワークにも行かず、
好きな時に寝て、食べて、ふらふらするという・・・。
ダメ人間を実践してみたわけですが。

これね。前半は非常に自由で平穏ですが、脳も身体も退化します。
後半は「こんなんじゃ、ダメだ!」と、
訳も無く走り出したくなるような力が何処からか湧いてきます(悪い意味で)
実際当時はジョギング始めたし。

なので、コレ以降は連休でも平日通りに目覚ましで起きて(2度寝可)
掃除・買い物・洗濯等、ちょこまか動いている(元旦等は除く)。


で、明日から経営者が代わるわけです。
告知されたのは去年の10月中旬。
従業員はそのまま引き継ぐ・・・と言うことらしい。
何も言われていないので、暫くはそうなんだろう。

しかし、年末最後の日でもバタバタしていたくらいで、
新年からバシっとスタートが切れるわけも無く、
新体制が整うまでは従業員を引き継ぐ・・・という事かもしれない。

大雑把な話しか知らされていない。
個別に話をするという暇もないようだったしね。
そういう話は明日以降になるんだろうが、こんなんで大丈夫かね?
淡々と書いていますが、結構不安であります。

去年の2月頃から下がってはいたが・・・。
まぁ、給料は下がるらしいねぇ。どのくらい下がるのか知らんけど。
というか、こんな状況で今月給料出るのん?      
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。