SSブログ

連続予約録画(GV-MVP/HS&HX2) [パソコン]

b017.jpg
                 (今のところ余っている HX)

これらの予約録画&連続予約録画共、最大30秒のマージンがある。
最長30秒前から録画をスタートさせて、番組冒頭が途切れるのを防止するわけですが、
そんなのお構い無しで途切れてる事がある。

GV-MVPシリーズの予約録画(30秒マージンの場合)→パソコンがスタンバイ状態
→録画時刻の5分前にパソコンが立ち上がる→約25秒程前に録画スタート
→録画終了後15秒でスタンバイ状態

・・・という流れです。シングルチューナーの時は、連続録画が上手くいかないときが多かった。
最初の番組が終わる30秒前に録画を終了して、次の番組の録画準備に入る・・・
という作業が、実は結構苦手なのではないか?

対してダブルチューナーの場合は、最初の番組が終わる30秒前に
もう一つのチューナーが次の番組の録画を開始する。
日中確認している時は全てそんな感じなので、まず途切れることは無い。。。
・・・筈なんだが、途切れてる事がある。(夜中寝ている時の録画)

チューナーが1つ、全く使われていない時があるのではないだろうか?
だから連続録画に失敗するんじゃないかなぁ・・・?
それとも何かのソフト?またウイルスバスターか?

ま。夜中や仕事中の時間帯にやってる映画とかだから、そんなにショックでもないけどね。
これ使ってる人たちは、上手くいっているのだろうか?これはウチのPCだけか?
こういう失敗は、トリプルチューナーにすれば解消されるのかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。