SSブログ

声が聞こえる。。。 [出来事]

就寝前に床に腰を下ろし、お茶を飲んで一息ついていた。
前方斜め左約1m程離れた所、俺の顔と同じ高さ位の空間から
『              』・・・声が聞こえた。
低い男の声で、多分日本語らしいんだが、何を言っているのか解からない。

ほんの一瞬なら、空耳かなにかと思うんだろうけど、結構長かった。
4~5秒、何やら独り言のように喋ってるんだよね。

俺はというと、驚きとか恐れなどは無く、とにかく声の主を探そうと
その喋ってる空間の辺りへ、視線を小刻みに移動させていた。
結局何も見えないまま、声は止んでしまったんだが。。。

就寝前なんで窓も閉めてるし、エアコンも切ってる。
似たようなことは5~6年ほど前にあったっけ。
就寝中に金縛りにあって、「はあ~ぁ」っていう泣きそうな溜息を聞いた。
後で両親に聞いたが、同じ日に親戚の方が亡くなってた・・・という事があったが、
今回はどうなんだろう?ちょっと違うような気もするけど。

今椅子に座ってこうやってキーボード打ってる、ちょうど膝の辺りですよ。
あの時は不思議だなぁ。。。と感じていたが。。。今思い返すとちょっと怖い。

ウチの電話の『お兄さんです』の方がずっとユーモアがあると思うぞ。
何か居るんだったらそういう、ちょっと笑えるのにしてくれ。
タグ:日記 出来事
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

クローバー

こんばんは

私もありますよ。私の場合は、おじさん(全く知らない人)の声ではっきり聞こえましたが。

どうやら、霊さんのいたずらだったみたいですけどね

今回は何も無いとよいですね。
by クローバー (2010-01-27 21:12) 

hiroq

こんばんは!

ここは引っ越してきた時からちょこちょこ変なことが
あったんですけどね。。。

ま。あまり気にしてはいませんが・・・。

ああいうのは、いたずらなんですか(笑
by hiroq (2010-01-27 23:49) 

クローバー

その時は、いたずらだったんですけどね。言う通りにしたら、ひどい目にあいました
後に知ったのですが、いたずらの時は泥臭い匂いといっしょに聞こえるそうですよ。

そういうのはラジオやテレビと同じでチャンネルが合うと見えたり聞こえたりするらしいです。

ひろきゅうさんのと私の聞こえる意味はちょっと違うように思いますが…

神通力とかは無いと言っておられましたが、素質は十分なのでは?

by 気をつけてと言ってもらったのに、5年ぶりに熱を出して休んだ
by クローバー (2010-01-28 14:35) 

hiroq

言う通りって。。。そんなにハッキリ聞こえたんですか?
何だか凄い。
泥臭い匂いは、一回あります。寝てたら通り過ぎる感じで消えていきましたが・・・台所の生ゴミの匂いかと思ってました。

ところで、熱出してお休みしてるんですか?風邪?
最近は寒かったり、少し暖かかったりで体調崩しそうですものね。
ゆっくり休んで、早い復帰を願っております。
by hiroq (2010-01-28 19:54) 

クローバー

ひろきゅうさんの おうちの霊さんはあまり良い人(霊さんなので人ではないかも)ではなさそうですね。
お風呂場の事件にも関わりがあるかもしれませんよ。全く関係ないかもしれませんけど。

私は、マグカップが有り得ない落ち方をして洗面台を割ったり、給湯器を直してもらってもすぐ壊れたりしました。そんな時は「またやられた!」と思います。もうそうゆう時は、大声で怒ります。そうすると給湯器が動いたりします。

霊さんは、優しい人が大好きです。あんまりにも目に余るようなら「怒ると怖いんだぞ!」と解らせてあげましょう
by クローバー (2010-01-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。