SSブログ

懐かしすぎて・・・復活させたい!-2- [趣味]

前回のカセット式ウォークマン、修理はちょっと先延ばし。

テープを聴くなら、カセットデッキでもいい。という事で実家に取りに行った。
それとCDプレーヤー。
パソコンのDVDマルチから録音するのと、専用プレーヤーで録音するのとは、
どちらが音質が優れているのだろう?同じなのかな?
b034.jpg
      カセットデッキ【TC-K333ESL】
電源は、入りますね。上位機種で【555】や【777】というのがあったと思うが、
価格が高くて手が出なかった。。。

b035.jpg
       CDプレーヤー【X333ES】
これも【555】【777】って、あったような気がする。

スクーターに乗せて持ち帰るには、2台は無理。
先ずはカセットデッキを持ち帰る。
置き場所が無いので、不本意ながらプリンターの下敷きに。。。
b037.jpg

電源入れて、カセットテープをセット。
デッキの出力を、パソコンのライン入力に接続。
再生する。うん!ちゃんと動きました。音も聞こえます。

あー、社会人1年目くらいだったかなぁ。。奮発して買ったっけなぁ・・・。
16~17年振りの復活です。
デジタルも良いですが、アナログだって充分聴けます。
クリーニングキット買わないと・・・まだ売ってるよね?

さぁ、これを録音してデジタルで保存するとなると。。。
b038.JPG

こういうモノが必要になるようで・・・。
相場として安いのか高いのか、判らないが・・・。
まぁ、そのうちのんびりとやってみるつもり。

PCデスク全体像。
今後、カセットデッキとプリンターの間に、CDプレーヤーが入る予定。
b036.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。