SSブログ

エアフローって、言うんだよね。 [パソコン]

マザーボードの温度が60℃近い。
大丈夫なのか、これは?

と言うことで、ファンの取り付け位置を変えてみた。
ちゃんとは調べていないけど、どうもマザーボードの温度を測る場所が、
グラフィックボードの間近にあるらしいので、真上にファン①。
ファン②で、グラフィックボードの排気&ケースの外気を、2つのハードディスクの間を通す。
b049.jpg

ハードディスクの間を通った空気は、反対側に両面テープで固定したファン③で、ケース外へ。
b050.jpg

CPUファンからの空気&ファン②からの空気の一部はメモリーを通って、ファン③から排気。
残りも電源のファンから、ファン①からの空気と一緒にケース外へ。

というつもりでやってみたんだが・・・温度は45℃くらいで下げ止まり。
CPUは、27~33℃くらい。。。こんなもんでいいのか? まぁ、良いということにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。