SSブログ

あのメロディ、好きですよ。 [日記]

今朝は結構降ってましたね。
肩や胸辺りにも雪が積もりだして、走る雪だるまみたいになってましたが。。。


午前の仕事中、車のラジオから「訃報です。俳優の藤田まことさんが・・・」
「えっ!?」びっくりしました。

必殺仕事人の『中村主水』が強烈に記憶にありますね。
一撃必殺・急所一突き。相手を2回斬った事って、そんなに多くなかったんじゃないかな?

必殺仕事人Ⅲ・Ⅳって、高校生の頃見てました。
クラスメイトも何人か見ていて、いろいろ話して盛り上がってた。
最近では、千葉テレビで火曜日の夜8時くらいかな?再放送やっていた。

いちばん好きなのは・・・。
「面白かった」という記憶以外、キャストや武器の一部が思い出せないが、
藤田まことさんの『中村主水』&山崎努さんの『念仏の鉄』、
あと、役者名と役の名を忘れてしまったが、竹筒か何かで作った鉄砲のような物を使う人。
同じく、何か刃物のような物を投げる人。
この組み合わせでやっていた【新・必殺仕置人】。夕方に再放送していたのを見てた。

シリーズによって曲調が多少変わっているけど、あのメロディ。
『仕事』に向かう時のものと、『仕事』をする時のもの。
あれ、好きだったなぁ。今も好きだけど。

去年も放送していたのに・・・主水抜きのシリーズもあったけど・・・。
必殺といえば『中村主水』という印象が強すぎて・・・。
もう、このシリーズはやらないんだろうね。

今日はそれを、鼻歌にしながら帰ってきました。
残念です。ご冥福をお祈りいたします。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

hiroq

りぼんさま、nice!ありがとうございます。
by hiroq (2010-02-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。