SSブログ

耳かき [日記]

チリの地震による津波、太平洋側は「大津波」や「津波」の警報になってますね。
2M~3Mの津波になるおそれもあるそうです。
弟の嫁さんの実家が、確か福島の小名浜だったと思うが、大きな被害にならなければいいけど。。。


話は変わりますが、『耳かき』。非常に苦手です。
「耳かきは、気持ち良い」という人もいますが、俺の場合は痛くて仕方ない。
ずっと前からそうなんで、結構気合を入れて臨まなくてはならない作業です。
力の入れ過ぎなんでしょうか。。。。。?
『耳かき』というと、先端がヘラのタイプを使ってましたが、
100円ショップで↓こういうタイプを見つけました。
b065.jpg

外国タイプ・・・らしいのですが・・・先端は↓こんなふうになっています。
b066.jpg

今時は普通に使われているの?俺はこういうの知りませんでした。
耳かきなんて、一回買ったら買い換えることなんて無いし。。。
15年くらい、ずっと同じもの使っているし。

で、使い易いです。あまり痛みも感じない。
でも、耳の中の狭い場所や奥の方の掃除には不向きかな?
そういう場所はヘラタイプのほうがよろしいかと。

新宿東口辺りのビルの何階かに『耳かき専門店』みたいなのがある。
気にはなっているのだけれども、純粋に耳かきだけなのか、風俗関係なのか判らないんだよね。
覗いてくる度胸も時間も無いし・・・あ。お金も無いや。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

hiroq

りぼんさま、nice!ありがとうございます。
by hiroq (2010-02-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。