SSブログ

怒る気にもならん。。。 [日記]

こんな事がありました。
お爺さんに道を訊かれた。

爺「△△会館はどこですか?」
大きかったり、有名なビルとかならわかるが・・・。
そんな会館知りません。

俺「え~っと・・・」見せられたあまりにも簡単な地図を覗き込む。
「ここがあの通りで・・・えー。。。と・・・」

爺「あんたじゃダメだ。もういい!」
と言って、スタスタ歩いて行ってしまった。

(なんて爺さんだ。)
何日か前に同じような状況で、俺よりも若い方に
「お時間取らせてしまって、すみません」なんて言われて感心してしまったから、
余計にそう思ったのかも知れないが。。。。

「お~い。ちょっとあなた」追いかけて呼び止める。
「人に道訊いといて、わからないからってそんな言い方無いでしょう!」

爺「ごめんね~」
だってさ。あきれてしまったよ、本当に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。