SSブログ

オーバーサーキット? ま。壊れたって事ですか。。。 [パソコン]

増設ファンの位置がずれてきているようだった。
ひん曲げたアームが少しずつ元に戻ろうとしているようなので、
ファンの頭の方に両面テープを付けて、固定した。

パソコンの電源は切っていたが、すぐ終わる作業だし・・・。
電源部分のスイッチは切っておらず、コンセントも繋いだまま。
で、矢印部分のネジを締めてたら、ちょっと滑りましたよ。
b049-2.jpg

ドライバーのヘッドがマザーボード上を1cmくらい、ガガッと。

気にせず、パソコンの電源を「ON」。
最初の画面で「USBデバイスオーバーサーキット」みたいな表示が出て、
その後電源が落ちる。
USBデバイスは全部外し、ボード上のUSB端子も外し、その他後付のものも
すべて外しても、変化なし。

これはあれですか?壊れたって事?
ああ~横着したツケですか?

嘆いても仕方ないので、前に使っていたG31タイプのマザーボードに戻す。
簡単な作業でも、きっちりやらないといけませんね。。。

ところで、G45の時はメモリーは3GBまで認識してたのに、
G31では2.5GBまでしか認識していないのは、性能の違いか?

今回の件とは関係なく、買った当初からそうなのだが、
『L2キャッシュ』というものが表示されない。たしか6MBほどあったはずだが・・・。
b083.jpg

【CPU-Z】というソフトを使っても表示されない。

実家のPentium Dual-Coreでは、ちゃんと表示されるのに。。。
これは何?最初から壊れてるのかい?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。