SSブログ

ちょっと考えれば、簡単に解決できてたんじゃないの。 [パソコン]

前回の【レジ袋不要で2円引き】ですが、あれは合計金額から2円引きでしたね。
最初にスキャンした商品から2円引かれるだけでしたよ。
当然といえば当然ですか。。。
エコバッグも肩に掛けている方が多かったですね。
俺もこれからそうしようっと。

で、地デジキャプチャーボードですが、
予約録画の準備に入るまでは正常なのだけれど、
録画の始まる時間が数秒遅れることがある。

「さぁ、見ようか」と、再生すると・・・冒頭部分が切れているんだよねぇ。
『いい加減にしろ、おまえら(2つのキャプチャーボードの事)』・・・という具合です。

同じ症状に悩む他の皆さんがいたとしたら。。。
多分とっくにやっていらっしゃる事かもしれないが。。。

タスクバーの時計を右クリックして【日付と時刻の調整】を選択すると、
【日付と時刻のプロパティ】が出てくるわけですが、ここの「インターネット時刻」で
b016.JPG
            矢印部分のチェックボックス部分のチェックを外して、

b017.JPG

上の画面で、時計の秒数を10秒ほど早めておけば・・・。
パソコンが起動する度に時刻が修正される事も無く、
これで冒頭部分が切れる事は無いのではないだろうか?

10秒ほど早く録画が終わってしまうが、民放の場合だったら本編終了後のCMだし。
あっという間に解決ですね。(本当か?)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。