SSブログ

ワタクシも、とうとう。。。 [日記]

昨日でお盆休みが終わったが、実家に帰ったのは2時間ほど。
お隣の市なので、1ヶ月に1~2度は顔を出しているから
盆だ正月だと、気合を入れて帰ることもない。
ま。夏バテだとか熱中症とかは無いようで良かった。

とうとう・・・という言い方では、今迄嫌だったみたいだが、
そんな事はありませんが、ついに・・・という程待望していたわけでもありません。

「どうなのかなぁ・・・」と、チラチラ周りの人を見ていたりしていたわけです。
レジのところには“レジ袋不要カード”なるものがあったり、
最近ではもう、レジに行くと必ずと言って良いほど
「レジ袋はお付けしますか?」
なんて聞かれるもので、「それでは」という事で購入した次第です。
b104.jpg
                       300円でした。
広げると結構な大きさです。幅34cm・高さ44cm・マチは12cmある。
b105.jpg

食品と一緒に購入したのだけれど、レジで会計しているその場で
「エコバッグお使いになりますか?」と投げ掛けられ、
「はぁ?えぇ・・・」と、即座に使用する事となった。。。なので、材質等判らない。
手触りは不織布っぽいのだが・・・強度はどうなの?
2Lのペットボトルを4本くらい入れても大丈夫かね?

レジ袋を使わずにエコバッグにシフトする・・・。
TVで『エコにならないよ』みたいな事を言っていた人もいましたが、
【心構え】という事でよろしいのではないでしょうか。

店によっては、レジ袋不要なので【2円引き】というところもある。
合計金額から2円引くのか、一品について2円引くのか知らないけれど。今度やってみよう。

この袋に購入したものを入れて帰るのはいいとして、
店内に入って袋ぶら下げてウロウロしてたら、万引き未遂と間違えられないかなぁ。。。
なんて、ちょっとどきどきしているが・・・。

まぁ、人のなり見て真似しようっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。