SSブログ

こういうカタチは、好きだ。 [パソコン]

地デジ番組の場合、番組を録画する際にその番組のサブチャンネルも
録画できるようになっている。

録画したい番組が重複していない限り、
一応同じ番組を2つ録画しているのだけれど。。。
メインチャンネルの映像にブロックノイズがあっても、
サブチャンネルのほうは異常が無い・・・という事がたま~にある。

これは、放送波の問題なのだろうか?
それともこちらのアンテナや、パソコンの地デジボードの問題なのだろうか?
取り敢えず地デジボードは2つともアップデートファイルでドライバーを入れ直した。

これで問題解決できなかったら、『ツインアンテナ仕様』計画を復活させようか。
受信レベルが多少下がっても、安定するのならばそちらのほうが望ましい。
・・・安定するかどうかは疑わしいけれど。。。


さて、Aopenから新しいCUBE型パソコンケースが出てますね。
結構前から発売されていたのかな?
b100.jpg
                       Nagas G3    
カッコいい。今使っているG326より、ずっと良いと思う。

サイズも少し大きくなっているようで、G326では構造上入りそうも無かった
LGA1366や1156のマザーボードも入るようです。
あまり意味の無さそうな両サイドの出っ張りですが、
8cmファンを内蔵できるようです・・・が、
ケースカバーの取り外しや取り付けの際、ファンのケーブル等邪魔にならないのかね?

ま、それを含めても手許に置いておきたくなるのだが、
確か9,000円くらいする。CPU水冷キットと大差無い価格だねぇ。。。
某ネットショップにて見つけたのだけれど、2日後くらいには消えていた。
売れすぎて在庫が切れているのか、売れなくて取り扱いをやめたのか、
何か構造的に欠陥でもあったのか。。。

そうそう、以前使っていたCPUでは表示されなかった『L2キャッシュ』
今回はちゃんと表示されていた。
b101.jpg

やっぱりあのCPU、どこか壊れていたのかね・・・。

ついでにこういうモノもありました。
b102.JPG
                           GPU-Z
グラフィックスボードの情報が見られるモノですね。
グラフィックスチップの温度や、ボードに付いているファンの情報なども表示されます。
b103.JPG

どこまで正確なのかは判りませんが・・・。便利なものですね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

hiroq

ラクダ様、nice!ありがとうございます。
by hiroq (2010-08-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。