SSブログ

便利なもんですね。2 [日記]

最近、ジャガイモやらニンジンやらを買うようになって、
包丁をよく使うようになった。。。が・・・。

包丁なんてモノ、ここ15年で4~5回くらいしか使っていない。
トマトを切る・・・それ以外に使ったことがないわけでして、
ジャガイモの皮やニンジンの皮を剥くなどと。。。
俺にとっては大冒険で、当然上手くできるわけもなく。

手や指を切り刻んでしまう恐怖と日々戦っていたのだけれど、
包丁の砥石を買いに行ったら、こういうものがあった。
b113.jpg

ピーラーですって。
きっと、いまさら何を・・・なモノなのでしょうけれど。。。

安いものもあったが、どうせ使うなら・・・という事で
「切れ味長持ち・ファインセラミックス製」とかいうものを購入しました。

ああ、早い。
特にニンジンなど、直線的に剥くものはエライ早さで剥けるので楽しい。
余計に美味しく頂ける感じがするよ(笑

しかしあれですね、環境破壊などでこの星は『重病人』レベルらしいですが、
人の努力も当然あるのでしょうけれど、
大地で育つものは、ちゃんと育ててくれているんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。