SSブログ

試しに、ちょっとやってみました。- 4 - 転送してみよう。 [パソコン]

さて、前回までにエンコードしたファイルは、
何だか勿体無いので削除していなかったのだが。。。

これ、携帯機器に移したら出先での時間潰しになるのではないか?
という事で、やってみる。

フリーソフトもあるようですが、ウォークマンに転送したいので、それ専用のものに。
【Image Converter 3】というソフトです。これ、今でも売っているのかね?
今迄の『720×480』というサイズを『320×240』に変換し直すわけです。
b155.jpg

CPUのコア、殆ど1つしか使っていないようですね。かなり昔の製品だしね。
でも【なんでも換太郎】は、それなりに4コア使っているようですが・・・そうでもないの?
b154.jpg

下は転送設定画面。
b156.jpg

MpegをCMカットしてMpegで保存して、それを更にH.264に変換するという、
画質が大変悪くなりそうな感じがしたのだけれど。。。
転送した映像をウォークマンで見てみると、結構綺麗ですね。
サイズが小さくなっているからなのかね。

画面の縦横比を『16 : 9』にしてあるので、上下の黒帯ができてしまうけれど、
現在店頭等で販売しているウォークマンなら、画面いっぱいに大きく見ることが出来るだろうね。

A-829のディスプレイは、2.4インチ。
小さくて目が疲れます。
ちょっとした時間潰しには良いかもしれないけれど、長時間は無理ですね。

【関連】94 & 57 (試しに、ちょっとやってみました。)    
    これはなかなか・・・よろしいのではないかと。。。2(試しに、ちょっとやってみました。- 2 -)    
    試しに、ちょっとやってみました。- 3 -
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。