SSブログ

最近は、これ。- 3 - [日記]

どうもあの『はちみつ入り』とか『かつお入り』とかいう種類は、口に合わなくて。
かと言って、1,000円以上するようなものも買えません。

何年か前、千葉県は我孫子市(あれ?柏市だったかな?)の手賀沼に【道の駅】ができた。
手賀沼と言えば高校に入学して間もない頃、漂着していたスワンボートに友人と乗り込み、
漕ぎ出したはいいが・・・どうも壊れて何処かに穴が開いていたようで。。。
途中で浸水してきて転覆し、泳いで帰ってくるという経験をした事がある。

当時の手賀沼は「日本一汚い」と言われていたと思う。
岸まで辿り着いて足を着いたら、膝の辺りまでヘドロに埋まってしまった。
もう、服も身体も臭いのなんのって・・・・・。
30年近く前の良い・・・いや、悪い思い出です。
b158.jpg
               今ではすっかり綺麗になっているようですね。
で、その【道の駅】、すぐ横を通ったりはしていたけれど俺は一度も寄った事がない。
実家の両親は結構近いこともあって通っているようで、
そこで売っていた梅干を買ってきてくれた事がある。
b157.jpg

スーパーで売っている、お手ごろな価格のものに比べると少々高いのかな?
でも、俺にとってはこちらの方がずっと味は良いと感じる。

以来、両親が買い物に行ったときは買い置きしてもらうようになった。
この梅干以外にも、違う苗字の方が作った「〇〇の梅干」というものが幾種類かある模様。
いろいろ食べ比べてみるのもよろしいかと。。。。。。。


【関連】最近は、これ。           
     食べ物で性格は変わるのか?- 5 - (最近は、これ。-2-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。