SSブログ

いろいろありませんが、我慢ですね。 [日記]

ずっと納豆が無い。
両親が買い物ついでに店員に聞いたところによると、
生産地も震災の被害に遭っているとか・・・。

ならば仕方が無いと諦めていたが、昨日は売り場に置いてあった。
何処かに表示してあったのかも知れないが、目には入らなかったんだよ。
「お一人様一つ」っていうの。

セルフレジで会計してたら、店員がすっ飛んできて
「一人一個です」といって、エコバッグから奪い取る。
凄い早さで取り消し作業。
知ってて二個買おうとしている『不逞の輩』・・・みたいな対応はどうよ?

サティが無くなる時、最敬礼に近いお辞儀で丁寧な対応をしていた店舗と同じ所か?
イオンになった途端、これですか?そのおばちゃんがそういうヤツなんだろうけれど。。。
「その対応はあんまりじゃねーの?」
・・・と思うものの、現在世の中こういう状況ですので、何も言わずに出てきたけれどさ。

そのまま【コモディ】に買い物に行く。
ま。納豆はありません。野菜を購入。
前から思っていたが、こちらの方が気持ちよく買い物が出来る。
トップバリューやベストプラス等の安い商品は無いけれど、別にいいや。
向こうでは買い物する気は無くなってきたしね。

さて、いつも買っている豆腐やメカブが、棚から姿を消すという状況はなくなってきたが、
相変わらず水を始めとする飲料は無いですね。
即席味噌汁や100円お菓子まで殆どなくなっているというのは何でだろう?
非常用の買い置き分、という事で皆が買っていっているのだろうけれど、
一番先に無くなりそうな気がしていたビスケット等は、わりと残っているんだよね。

水といえば心配なのが、俺の弟の嫁さんの実家ですね。
福島県の小名浜なのだが、今のところ避難をする気は無いようです。
彼女の弟さんもその近所に住んでいるそうだが、避難はしていない。

その弟さんには子供がいるが、まだ乳児だそうで。。。
こちらでも一時、水道水の乳児の飲用は控えるように言われていたが、
彼の地では比べ物にならないくらいの不安があるだろう。

毎年4~6リットルはペットボトルの水は買い換えて保存しているので、
非常事態の時には送る旨を弟の嫁さんには伝えておいたが。。。。。
今年はこういう状況で買い替えはできていない。
今ウチにある水は、4リットル。賞味期限は今年の6月です。
b159.jpg


送るとするならば、最近製造のモノを送ってあげたいが、
こちらもペットボトルの水は、開店直後から品切れのようですし。

こちらでの商品品切れは、送るためのものだったり、
「もしかしたら、今度はこちらが・・・」という不安の表れだったりとは思うけれど・・・。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。