SSブログ

何でこんなところにいる? [日記]

ベランダの目の前に建つ、15階建てくらいのマンション。
そことの境界にある塀の上は、野良猫の通り道になっている。

よく行ったり来たりしているわけですが、
今日も視界の隅に映ったので、目を向けると。。。

ネコではなかった。
あれは。。。狸?
b161.jpg
               ネット上にあった写真をお借りしました
実際はもっと毛並みが乱れてて、身体は汚れている感じ。
ここは都会とは呼べないかもしれないが、松戸市内の某駅から
歩いて3~4分のところですよ。

「うわっ、なに?」
と思わず声を漏らすと、動きを止めてこちらを見た。
目が合っちゃいましたが、すぐに左のほうへ。

カメラを取に行っている間に、姿が見えなくなった。
で、今さっき左から右へと、素早く通り過ぎた。

あれは、野生と言うよりは何処かで飼われていたのに、
捨てられて野良化した子ではないのだろうか?

ネコとの共存ができているのか?
縄張りとかは問題ないのかね?

今度機会があればカメラに収めたいねぇ。
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。