SSブログ

懐かしすぎて・・・復活させたい!- 5 - (第二部 アンプ編---復活しましたよ) [趣味]

GWに実家に帰った時、父親が
「もうすぐアンプも捨てるよ」
と言っていたので、本日引き取りに。

動くかどうか判らないが、実家で試したら電源はちゃんと入る。
まぁ、それ以外が壊れていたとしても、インテリアということで。。。

Sansuiの【AU-α607】というモデル。
結構高価だった記憶があるが、どうも中級機みたいだね。
b162.jpg
            CDプレイヤーの置き場所が無くなってしまったよ。。。
購入時の日付がシールに印刷して貼り付けてあった。
『1986年11月』・・・・・約25年前ですね。

早速パソコンと接続。
パソコンのライン出力から、二股に分かれているアダプターを使って
アンプのライン入力へ接続。

いやいや、ちゃんと働いてくれていますね。
『SOURCE DIRECT』をOFFにすると、接触が悪くなっているのか、
多少のノイズがあるが、スイッチの押し方によっては、ノイズは消える。
・・・コツが要りますね。
b163.jpg
            ありゃ、反射していろんなものが映りこんでいる。。。
ま。パソコンから出力された音声をDIRECTで聴いても聴かなくても、
あまり違いが判らないが。。。雰囲気、雰囲気が大事(笑
今度しっかり聴き比べてみようかね。

集合住宅なので、スピーカーを繋げることはちょっと・・・。
なので、ヘッドフォンで聴いているが。。。。。

パソコンでは不可能なくらいの大音量が出る(当然か・・・)
低音・高音も効きが大きい(これも当然ですか?)

一応カセットデッキ【TC-K333ESL】と繋ぐ。
が、これは以前にも増して動作不安定。
ずぅーっと「カチャカチャ」いってるし。。。。。
b164.jpg
         う~ん・・・CDプレイヤーは重ねて置いて大丈夫だろうか・・・。

【関連】懐かしすぎて・・・復活させたい!-2-    
     懐かしすぎて・・・復活させたい!-3-
     懐かしすぎて・・・復活させたい!-4- (第一部完結編)
     懐かしすぎて・・・復活させたい!- 番外編
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。