SSブログ

今夏は、これ。 [日記]

今日、ある会社にお邪魔したら、会議室みたいな部屋の扉に
災害時の避難・集合場所が指定された紙が貼ってありました。
あれは、中でそのような話し合いがされていたのだろうか?
そういう事態が間近に迫っているとでもいうのか?

関東も大きく揺れる・・・なんてちらほら聞きますが、どうなんでしょう?
もしもの時の事を考えて、「必要かなぁ・・・」と思うものは
ちまちまと購入したりしているが、つい最近ひとつ忘れていた事に気が付いた。

電気の復旧がなかなか進まない場合、
迫り来る蚊の大群を迎え撃つのに、電気蚊取りは使えません。

となれば、やはり「うずまき」。
そういうわけで購入した。
b168.jpg

容器の蓋を裏返して使うタイプですが、どうせならアレを使いたい。

「ブタ」のやつね。
ネットで探すと税込み1575円くらいだが。。。
送料かかりそうだし、そこら辺で売ってないかな。。。と職場で話していたら、
昨日先輩が見つけてきてくれた。

新宿東口の丸井の入り口のところで売ってました。
b166.jpg
                     税込み1575円です。
こういうのは、あれですね、蚊取り線香は横置きじゃないんですね。
ポンと横置きで使うものかと思っていましたが、どうも縦置きらしいですね。
b167.jpg

何故「ブタ」なんだろう?
いろいろな形のものはあるのだが・・・・・。
多分子供の頃に見たテレビか漫画か・・・それで強烈に刷り込まれているのだろうか?

なんだか、見てても飽きないねぇ。
誰が考えたのだろう?面白いよねぇ。

事が起きようが起きまいが、今年はこれを使おう。
窓を閉め切って使ったら、だめなんだよね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mille-printemps

わぁ〜、ブタ!!!
ホントに売ってるんですね〜♪

これ、足元に置いて...線香花火!なんてのも、良いですよねー、
...良いなぁ、欲しくなっちゃいます!!
by mille-printemps (2011-07-07 11:36) 

hiroq

こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
本当は柄の無い、無地(白)が欲しかったのですが。。。

>これ、足元に置いて...線香花火!・・・いいですねー、日本の夏です。
by hiroq (2011-07-07 22:00) 

mille-printemps

え〜?この柄!良いですよーーーっ♪
by mille-printemps (2011-07-09 15:23) 

hiroq

そうですか、ありがとうございます。

暇があれば無地も探してみようかとは、思っています。
ベランダ用と玄関用の2つ体制で(笑
煙たくなりそうですけれど・・・。
by hiroq (2011-07-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。