SSブログ

歳なんだそうです。。。 [日記]

昨日の夜、椅子に座っていたら「ちくっ」と足の裏に痛みが。。。
痛痒いので掻いたら、すごく痛い。
見てみると、土踏まずの辺りの血管がボコっと浮き出ていて
周囲も腫れている。

これはいったい、どうした事か?
摂りあえずベッドに仰向けになって足を上げ、
足に血が行かないようにしてみる。

暫くしたら腫れが引いてきた。しかし痛い。
「ちくっ」ってことは、何か刺さったのか?
どうして良いのか判らないので、オロナインを塗って寝る。

で今朝。痛いところは痛いままで、紫色になっていた。
?内出血か?
血管に何か詰まっていて、それで血管が切れたのか?
うわ、何だか怖い・・・。

病院へ行ってみる。
俺「・・・という感じなのですが・・・」
医「あ~、毛細血管が切れたんだねぇ」
俺「ちょっと横に動かしただけで?」
医「腕とか、結構切れたりしますしね」
俺「はぁ、あんなに血管がボコって浮き上がるものですか・・・」
医「まぁ、老化現象です。放っておいて大丈夫です。」
診察、即終了。

!ロウカゲンショウ!・・・何だか鈍くて重いショックを受ける。
そんなんでプチプチ血管切れて腫れあがってるんじゃ、たまんないなぁ。。。

「内出血にオロナインはねぇ~だろ」
と、職場の同僚には笑われる。
一応湿布はもらってきましたが。。。。。

b187.jpg
         なんか、オロナインって「万能薬」ってイメージがあるのだけれど・・・。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

いくこ

同じようなことがあって ネットで調べたら このブログにたどり着きました[わーい(嬉しい顔)]
参考になりました[わーい(嬉しい顔)]
by いくこ (2016-07-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。