SSブログ

今度はトマトですか。。。 [日記]

去年の震災から少し経った頃、トマトジュースと野菜ジュースを買い置きするようになった。
備蓄用の梅がゆとふじっ子の塩こんぶと合わせ、非常時の食事用ということで。
それぞれ20本と12本。実家の両親と俺、3人で1日1本で約1ヵ月分。

日頃1日1本~2日で3本くらい消費しているので、ストックを下回ったら
1~2本買い足しているのだけれど、これが最近売り場に無いね。

なんでもメタボに良いとかで、バカ売れしているようですね。
マウスでの話で、人ではどうなのか判らん・・・と聞きましたが。。。
メタボになるような食事をしたままで、トマトジュース飲んで効果があるのだろうかね?

仕事から帰宅してからではいつも無いので、本日開店直後に売り場に行ってみた。
b205.jpg
    ピンボケしてるな。AM9:07 俺が買っている『低塩』タイプが最初からゼロだよ
他の売り場で日用品を買い物した後、再度見てみると・・・
b206.jpg
                  AM9:26 ほんの20分で売り切れ。
ま、多少在庫はあるんだろうから補充はされるのだろうけれど。。。
『食塩不使用』って飲んだこと無いのだが、味は変わらないのかね。

トマトジュースの飲み過ぎは血圧が・・・なんていっている人もいるようですが、
俺、肉食べないし。上は106~118くらい。なんでも高血圧の人の下の数値に近いとか?
『低塩』タイプが無いって事は、そちらの方が美味しいという事ですかね?

トマトジュースは売り切れで、隣の野菜ジュースは1本程しか売れていなかったが、
野菜ジュースも【トマトミックス】なので、トマトも入っているのだが。。。。
皆さん、トマト一直線なのかね?

トマトが無いなら、野菜ジュースでも充分という事で、2本買ってきたが、
この、【トマト熱】はいつまで続くのかね?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yako-mama

コメント
by yako-mama (2012-03-26 07:53) 

yako-mama

トマトですか~実は私トマトがたべられません(>o<)ただしトマトジュースは飲めます(^-^)
しかしメタボになる前に何とかすれば良くないですか?努力無くしてはねぇσ(^_^;σ(^_^;
by yako-mama (2012-03-26 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。