SSブログ

これはなかなか・・・よろしいのではないかと。。。3 [日記]

さて、これですが。
b207.jpg

充電池2本に対し、満充電まで15時間というのは、
非常時には、使い物にならんだろう。
ということで、これは実家の両親に進呈。非常持ち出し袋に入れてきた。

もうちょっと実用的な製品・・・で、この間3倍くらいの値段がするが、購入。
b228.jpg

ムラウチのネットショップで購入したが、このセットは今現在は販売していないようですね。
モンベルとかでは売っていそうですけど。

蛍光灯の光でも携帯の充電はしているようです。
薄曇でも発電はしているようだが、なんせウチのベランダは日当たり1時間。
実際どうなのかは、判りません。

コレに合わせ、2つのランタン用・電池式剃刀用・携帯充電用・その他照明用にと
計26本のエネループ充電池を用意。
パナのソーラーライトの3倍どころではない出費にぃ。。。

車に轢かれても壊れないとかなんとか・・・。
いろいろレビューなど見ても殆どが良い評価だし。
非常用としては損のない働きをしてくれるのではないかと。

スペックはこんな感じ。
b229.jpg

使用例(製品ページより)
b232.jpg
        バックパックに取り付け、モバイル機器につないでいる使用例です。 (※USBポートに対応した白い充電用ケーブルは、付属品ではありません)
b233.jpg
     バッテリーパック「ガイド10」をモバイル機器につないで充電している使用例です。 ※USBポートに対応した白い充電用ケーブルは、付属品ではありません


こういうモノもあるんですね。
b230.jpg

小枝なんかを燃やして発電すると言う。。。
b231.jpg

面白そうだが、もうこれ以上は買えません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。