SSブログ

おまわりさん、ありがとう。2 [出来事]

・・・というより、JAFさん、ありがとう。かな。

帰宅途中、加速しようとアクセルを開けたら
エンジン回転が上がるだけで、スピードは徐々に下降。
あ~、ついにきたか・・・2万キロ以上ノーメンテ。切れて当然ですね。
よくもここまでもってくれたものです。

少し歩けば交番があるので、そこまで引いて歩く。
6号線と明治通りの交差点、東向島交差点辺りの交番で
スクーターの駆動系をばらしていたのは私です。
場所を貸して頂いた警官の皆様、ありがとうございました。

早速切れて粉々になっていたドライブベルトを取り除くも、予備はなし。
バイク屋さんに連絡すると、ベルトの在庫はあるとのこと。
入会してから16年。ついにJAFのお世話になる時が来た。
4年位前から二輪もサービス対象になって、15キロまでは会員無料だそうです。

JAF到着までは45分ほどかかるとのこと。
駆動系をバラして汚れた手を洗わせてもらおうとしたところ、
「コンビに行ってください」とのこと(実際はもっと丁寧にお断りされました)
ま、物騒な世の中だし、交番で手洗いを使わせてもらおうってのが都合よすぎですね。

で、JAF到着。
バイク屋さんのあるところまではなんとか無料で運べそうとのことで、一安心。
1時間以上の道程なのでいろいろお話しましたが、大変そうですね、この仕事も。
でもあれです。年間4,000円の会費は何かあった時の事を考えると安いと思いましたよ。

バイク屋さん到着。JAFの人とバイク屋さんが面識があったようですね。
聞けば厳密にはJAFではないようです。
搬送車両にも「JAF」の文字は無かったみたいだし。
二輪レッカーではパイオニア的な会社のようです。
JAFが二輪サービスを始める時、ノウハウを持っているこちらの会社に協力要請したとか。。

しかし、事故処理に行った先で駐車禁止をやられちゃうのが辛いと言ってましたが。。。
しかもトラックだと反則金が2万円を超えるそうで。。。
仕事柄、不規則な生活になりがちでしょうが、がんばってほしいものです。
だって本当、助かるもの。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。