SSブログ

懐かしすぎて・・・復活させたい!-3- [趣味]

「崖の上のポニョ」録画時間19:56~23:04って、長いなぁ。。。
と思ったら、お~い。最初の1時間以上、本編じゃないじゃん。


カセットテープのデジタル保存をやってみた。
サウンドボードを買う前に、フリーのソフトを使ってみました。
『超録』というやつです。結構有名なんですか?
b045.jpg

フリーでもシェアでも、機能の差はそんなに無いようですが。。。
レコード音源特有のノイズ・・・それはそれで趣きを感じることもあるが、
ノイズ除去関係の機能は無い模様ですね。。。

購入予定のサウンドボードに付いてくるソフトには、
ノイズ除去の機能があったような気がするので、いつかはそれで録音し直すか。。。

曲間のノイズは当然ありますが、曲が始まれば殆ど気になりません。
ただ、テープが20年以上前のものなので、たまに音揺れが生じている。
当時の録音状況が悪かったのかもしれないが、これは修正できないだろうねぇ・・。

で、ウォークマンに転送してみました。
b044.jpg

あー。何だか、良いねぇ。。。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

クローバー

こんにちは

「ポニョ」いいなぁ。私も見たかったです
この前は電車の中からでした。ごめんなさい。

今日は会社指定の資格試験があって今帰ってきましたこれから爆睡です
by クローバー (2010-02-06 13:58) 

hiroq

熟睡できましたか?
資格試験なんてあるんですね。役職が上がっていくと言うことでしょうか。

ポニョは、最初の数分を見ただけです。
一応録画はしましたが・・・気が向いたら全部見ます。
by hiroq (2010-02-06 20:38) 

クローバー

おはようございます
熟睡しました〜何ヶ月ぶりでしょうか…

資格は、昇進に全く関係なく社員の必須条件であります。
資格登録料・更新料は自腹できついですが、僅かながら手当が着くので、微々たる昇給が励みです。

昨日に引き続き風が強いですね。バイク気をつけてくださいね
by クローバー (2010-02-07 11:15) 

hiroq

こんばんは。
昼寝してました(もう夜ですけど。。。)

商品知識等の試験ですかね?昇給するのはいいですねぇ。。。
ウチは無しですよ・・・。

ありがとうございます。
明日からは少し気温が上がるようですし、雪の心配がないだけでも
ホッとしています。
by hiroq (2010-02-07 20:27) 

クローバー

こんばんは

お昼寝気持ち良いですよねぇ。私もまた寝ちゃいました

資格は、日本成人病予防協会の認定のもので、万一例のところをほされても、何かしらメリットになるかもです。

昇給は、ほんと微々たるもので自腹を考えると、ほぼトントンにお小遣程度しか残りません。

社員と言っても、準社員みたいなものなので、給料はお安目ですよ

明日から暖かくなるんですね
働き安くなりますね。
by クローバー (2010-02-07 21:24) 

hiroq

毎週休みの度にそうですが、昼寝する→夜なかなか眠れなくなる
→週はじめは寝不足気味・・・という事の繰り返しです。

なるほど。もしもの時の為のものでしたか。
今時はそういう備えは必要かもしれませんね。

私は資格というと・・・色彩コーディネーターくらいでしょうか?
民間のものですが、前職ではそれなりに使えましたが、
今の仕事では全く役に立ちません。。。
by hiroq (2010-02-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。