SSブログ

懐かしすぎて・・・復活させたい!-4- (第一部完結編) [趣味]

実家にCDプレーヤーを取りに帰った。
早速設置する。良かった。ちゃんと作動します。
が、CDプレーヤーは殆ど使いそうにないな。。。

カセットデッキには『CD DIRECT』というスイッチがある。
アンプを通さずに、カセットデッキと直接つないで録音できるというやつ。
ダイレクトでデッキとつなぎ、デッキから音声出力して、パソコンで聴く。。。

なんとも遠まわしなんで、PCのDVDドライブから聴いたり録ったりした方が早いよな。
でも、あれです。防振・防塵対策は専用プレーヤーの方が上なのでは?
トレイ部分にゴムが入っていたり・・・パイオニア製マルチドライブでも、そういうのあったっけ。

CDの聴き比べって、やったこと無いが・・・やっぱり専用プレーヤーの方が
部品が厳選されてたりして、高音質なのだろうか?
『光デジタル出力(?)』だったかな?そういうものが付いているので、
光入力付きのサウンドボードを購入したら、それで繋いで聴き比べをしてみよう。
変わらないかもしれないし、判らないかもしれないけどね。。。

またも不本意ながら、プリンターの下敷きに・・・。
b046.jpg

そうそう、リモコンがあったんだよね。CDのリモコンは行方不明になってしまったが、
カセットデッキのリモコンは復活。
デッキが電動イジェクト、しかもリモコンで操作できる。。。
当時の俺は、それだけでわくわくしてたなぁ。

あとは、サウンドボードですか・・・予算の関係上、もうちょっと先になるな。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

hiroq

ぼんぼちぼちぼち様、nice!ありがとうございます。
by hiroq (2010-02-07 20:28) 

クローバー

こんばんは

やっぱり機械博士さんですね。
そうそう、お誕生日一緒ですねぇ。びっくりしました。
私は、1971生まれです。差し支えなければなんですが、ひろきゅうさんは?
by クローバー (2010-02-08 21:09) 

hiroq

こんばんは。

え?私の誕生日知ってるんですか?
あれ?何処かに書いてました?

歳は秘密です(笑
クローバーさんよりは幾分上になりますねぇ・・・。

どうしても知りたい場合は、ホームページのmailからお問い合わせ下さい(笑
by hiroq (2010-02-08 21:52) 

hiroq

携帯からメール返信しました。
気を悪くしないで下さいね。
by hiroq (2010-02-12 18:23) 

クローバー

ご回答ありがとうございました

おっしゃる事、当然と思います

また、お邪魔させて下さいね
by クローバー (2010-02-20 13:19) 

hiroq

面白いことは書いていませんが。。。いつでもどうぞ!
by hiroq (2010-02-20 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。