SSブログ

たんぽぽ道 [日記]

・・・それは、たんぽぽが咲き誇る道。

土曜日は早く帰れる時がある。
買い物ついでに、昔住んでいた場所辺りをショートツーリング。

ここに住んでいた頃、父・母・俺・弟の4人で1キロちょっとの道程を歩いて買い物に行っていた。
道沿いに広い空き地があって、たんぽぽがいっぱい咲いていた。
『たんぽぽ道』と、母親が名付けた。

以来、季節関係なく、咲いていても咲いていなくても『たんぽぽ道』。
買い食い好きな母親と、何かを食べながら歩いたり。。。

その『たんぽぽ道』に行ってみた。
あの空き地はアパートや一軒家が建ってはいたが、まだ半分近くは空き地のままだった。
柵があって人が入れないようになってはいたが。。。

ずっと立ち止まっていると、今時は「あやしいヤツ」と思われてしまうので、ゆっくりと通り過ぎる。
あそこはまだ、たんぽぽが咲くのだろうか?

ずうっと昔のことです。
その頃を思い出して、懐かしくて胸が痛くなるのは女々しいですか?

弟は遠くにいるが、皆健在です。
でも、あんな感じで家族4人で歩くことは、もう無いように思う。
まだたんぽぽがいっぱい咲く道であるなら、皆が元気であるうちに
いつか父・母を連れて歩きたいと思う。
b060.jpg
                       イメージです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クローバー

こんばんは

素敵な思い出ですね。
女々しくないと思いますよ。私にも胸が痛くなる思い出はあります。たくさん。



by クローバー (2010-02-20 21:01) 

hiroq

こんばんは。
フォローありがとうございます。
もうすぐたんぽぽの季節ですね~。
by hiroq (2010-02-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。