SSブログ

何か憑けられた?- お兄さんです 3 - [出来事]

夢じゃないと思うんだが、適当に読み流してください。

目に見えないモノの存在は信じるほうだが、
見たい。とか、話をしたい。とか、仲良くなりたい。なんて、全く思っていない。
見えないならそのまま、すれ違って通り過ぎてくれれば良い。

「お兄さん」「お兄さん」「お兄さん」
聞こえたのは3回。

目を覚ますまでに何回言っていたのかは知らないが、
とにかく例の電話の「お兄さん」で、起こされた。

3回連続なんて、今まで無かったし・・・
さすがに電話のところまで行って、覗き込む。

ディスプレイには、いつもと同じ俺の携帯電話の番号。
それ以外に表示されているのは時刻。。。4時5分。

(何だよ、こんな時間に・・・)
ベッドに倒れこんで瞼を閉じる。。。

と、瞼の裏、距離的には少し遠くのほうに、
白髪・白髭・白装束のお爺さんが浮かんできて
わ~んと頭の中に響く声で
『いみ じゅんぱくをつける』と言った。

ぱっと目を開けた。。。2~3秒の出来事。何?それ?
『いみ』は、それこそ意味が解りません。
『忌み』だと、何だか縁起悪そうですが。。。

『じゅんぱく』は、純白とは違うようで、小さい「ゅ」に強いアクセントがある感じ。
それを「憑ける」という事らしかったが・・・何なんですか?

同じようなことが少し前にあった。
寝ようと思って瞼を閉じると、同じように浮かんできたのは、俺自身。

「地震が来るよ、午前0時にはベッドに入っておいてね」
瞼の裏っ側の俺はそう言っていたが。。。
つい、笑ってしまう。(いや~、避難したほうがいいんじゃないの?)

ま。とにかくそんなことがありましたが、
その後特に悪いことは起こっていないので、
何か【良いもの】と、思うようにしているけれど。

え?幻覚・幻聴ですか?そうですか。


【関連】 『お兄さんです』
間違い電話だったのか?(お兄さんです2)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yako

ひろきゅうさんコンバンワ(*^_^*)
私以前に洗濯物をたたんでしまおうと箪笥の前へ行くと誰?こんなところに寝てるのは誰?と思いふと見るとなんと私が寝てる??・・・自分の幽体離脱をば見たんです。昼間ですから寝ぼけたとも思えずいまだに不思議な体験です。
知り合いの人で凄い人がいるんですが靖国神社の桜の木に下にはいまだに兵隊さんがいるんだそうです。憑理疲れやすいので入ることが出来ないといってました。
お墓の前を通ると話声が聞こえるそうです。もっとすごいんですよ。一度会わせてあげたいです。
by yako (2010-11-19 23:07) 

hiroq

yakoさん、こんばんは。

いや、会わなくていいです(笑
そっち方面には興味がありませんので。。。

今一番怖いのは、スクーターの慣らし運転でトロトロ走っていることでして・・・。
車に追い抜かれるときが恐怖です。
あと750kmもこれに耐えなくては。。。
by hiroq (2010-11-20 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。