SSブログ

これはなかなか・・・よろしいのではないかと。。。 [スクーター]

慣らし運転中なので。。。
原付に煽られ・抜かれ、車にスレスレで追い越されるという恐怖を体験しております。

納車されてから6日目のVJR125iですが・・・あ。これ、実は111.7ccだそうですよ。
原付2種にしてはお値段が安いのだけれど、装備等は結構良いです。

アナログタコメーターにデジタル多機能メーター。
これ、イグニッションをONにすると、グーンと針がピークを指して、元に戻る。

『ステッピングモーター』というものを使っているようですが、
演出としては、なかなかカッコイイですよ。

台湾スクーターは4台目ですが、純正タイヤの性能が今迄で一番良いと感じる。
ツインサスに伴うサブアームの効果もあるのだろうか?
b131.jpg

曲がる時の安定感というか・・・そういうものが過去の3台に比べて、ずっと上。
まぁ、過去の3台もかなり安い部類の車種なので・・・あまり参考にならないか。。。

そうそう、代車のパンクに伴うタイヤ交換代金は俺が持ったのだが、
バイク屋さんが気を遣ってくれて、おまけを付けてくれました。
b132.jpg

靴の裏に軽く食い込む感じで、足をきっちり固定できます。
これ、結構なお値段したのじゃないのだろうか?ありがとうございます。

慣らし運転、あと750km。あ~、早く終わらせたい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

大津っこ

はじめまして
VJRの黒オーナーです
ホームページで
仲間を募集中なので
よろしく(^-^)
慣らしでもぶんぶん走ってましたよ(;一_一)
by 大津っこ (2010-12-04 23:18) 

hiroq

大津っこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

先日、ようやく苦行のような慣らしが終わり、今は楽しく走っています。

こちらこそよろしくです。


by hiroq (2010-12-05 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。