SSブログ

無事で何より。(今のところ)- 3 - 無事では済まなかった。。。 [スクーター]

b130.jpg
                     これも【SOONER100】

50ccでの通勤は、結構しんどいものだが、
まぁ、乗ってて何となく楽しいので良いのだけれど。。。

出勤時、交差点を曲がったところで「ぐにゃ」という感覚。
「あれ?」と車体下回りを見てみると、リアタイヤがぺっしゃんこ。

(パンクだよ、まじかよ)
代車です。人様のスクーターです。
その場に置いていくわけにもいかず、引いて歩いた。
1Km弱くらいか・・・職場近くで良かった。。。
。。。が、今こうしてパソコンに向かっていても、ふくらはぎが攣りそうですよ。

昼休みに近くのバイク屋さんへ。
どうもこの代車、以前にパンク修理をした後があって、そこから空気が抜けていた。
この、同じ場所に同じように修理を施すことはできないようで、
乗って帰るのなら、タイヤ交換が必要との事。

どうしたものかと、代車の提供者たるバイク屋さんに電話をするも本日はお休み。
電話が繋がるわけも無く・・・結果、タイヤ交換をしたのだけれど、料金見てびっくり。

¥10,500。うわ、高っ!
10インチのタイヤだよね。
確か俺がお世話になっているバイク屋さんでは、工賃込みで¥7,000くらいだったけど。。。
頼るところが他に無いので、支払いはしたけどさ。
何処のメーカーのタイヤか見ていないので、明日の朝確認してみよう。
ところでこういう場合、タイヤの代金って・・・全額俺持ちなのか?

相性の良し悪しというのは、やっぱりあるのだろうか・・・。
エンジン止まる。代車はパンクする。引いて歩いて疲れて足攣りそう。
タイヤは高い(まだ未確定)。帰りは雨降る。スタンドでガソリン吹きこぼす。

なんで、こんなのばっかりなんだよ!(←八つ当たりです)

【関連】無事で何より。(今のところ)
    無事で何より。(今のところ)- 2 -
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。