SSブログ

来るのか?・・・なんてね。 [日記]

『みかん』には、抵抗力を高め、毛細血管を強くする効果もあるとか。。。
b189.jpg
              袋にも白いスジにも栄養があるらしいですね。
なので、この間毛細血管がいきなり切れて内出血を起こした身としては、
去年の11月辺りからしこたま食べているのだが・・・。
でもあれは、どう見ても毛細血管が切れたようには見えなかったんだけどなぁ。。。
別の原因なら、それはそれで何だか怖いね。

今日もみかんを買いに行った帰り、空を見上げると
b190.jpg

こんな雲が。
地震雲の一種ですかね?
b191.jpg
                 千葉県松戸市上空 14:00くらい
しかしこんなの、去年の夏辺りからしょっちゅう出ているし、
12月中旬なんかには、見上げると全方向に出ていたけれどねぇ。。。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

きのこ@神奈川

みかんは白筋を取らない方が良いようですね。
でも白筋を取らなくても美味しいみかんになかなか当たらず(笑)

この時刻、神奈川から見て北西にもありました。

それにしても全く気が付かず・・・・(笑)
by きのこ@神奈川 (2012-01-03 21:08) 

hiroq

すみません、あまり舌が肥えていないもので・・・
白筋があると無いとでは味が違うのですか?
むぅ。今度食べ比べてみます。

あれは、それっぽいですよね。
一回でも良いから撮ってみたい・・・・・。
by hiroq (2012-01-03 21:42) 

きのこ@神奈川

>白筋があると無いとでは味が違うのですか?
失礼。白筋が気にならない程、美味しいみかんが少なくなったです。
おそらく、早取りのせいだと思います。
リンゴも昔田舎から送ってもらった物の方が蜜があって美味しかったです。

指摘されるまで全く気が付いてませんでした。
主人曰く、見たいと思ってる人ほどみれなくて、
『心の綺麗な人ほど見えるんだよ』と・・・
となると、hiruqさんも心が綺麗って事で(笑)

余談ですが、恐らく今30歳代後半の人が高校生位の時に、
兄弟&彼女でUFOに追いかけられたそうです。
当時、その辺りは良く出る場所だったとか・・・
それが岩手の被災地で沿岸部でかなりの被災だとか・・・
(当事者は神奈川にいるので被災はしてません)
もしかしたら見ない方が良いのかも・・・なんて思いました。
では~♫
by きのこ@神奈川 (2012-01-03 23:58) 

hiroq

追いかけられるのは、怖いですね。。。

被災地では結構映像に映りこんでいるようですが、天災と何か関係しているんでしょうかね・・・。
by hiroq (2012-01-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。