SSブログ

寒そうだな、冬だしね。 [日記]

「楽一」というもので請求書等を作成しているのだけれど、
ずっとキーボードを打ち続けていたせいか、指や手首が痛い。

先日重い荷物を持ったら止めを刺したようで、
手首を動かすのが大変なくらい痛くなった。
これは、腱鞘炎とかいうものだろうか・・・?

左手のみでマウスやキーボード操作するのも、なかなか新鮮です。
この機械、基本的な操作の取説以外は付いてこない。
それもコピーしたものをホッチキスで留めた十数枚の紙。
トラブルが起きると、その都度電話しなくちゃならない。
どこでもそうなのかね?

聞けば、冊子のような取説は無いんだそうな。面倒だねぇ。。。
そこら辺は宣伝で言われているほど簡単ではないよね。
b198.jpg
             ベランダの沈丁花に水やりに行ったら、佇んでいた。
さっきまで日が当たっていた所だからね、暖かいんだろうね。
この猫も、ここら辺に居ついてから長いな。
b199.jpg
                    シャッター音に気付いたか?
b200.jpg
                もう興味を無くされたか・・・ん?寝てるのか?
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

きのこ@神奈川

なんか性格のドッシリした猫さんの様ですね。

いや~会計ソフト全般取説が不足してると思います。
有名どころになると本として売ってる様ですが・・・
私も税務の変化などでROMは送られてくるものの、その度に悩んでいた記憶があります。

腱鞘炎でしょうねぇ。
普段使わない側の手を使うのは脳の活性化に良いと思って頑張って下さいね(笑)

あっ、でも腱鞘炎になる程に忙しいのはちょっと羨ましいかも。
文章を読んで想像してたら、過去を思いだし脳が何かに反応しました(笑)

またお邪魔します。
by きのこ@神奈川 (2012-01-15 18:44) 

hiroq

忙しいといっても、貧乏暇なしってやつですね。
面倒くさがって誰もやらないのですよ。。。
まぁ、その分多少なりとも手当てが付くので(笑

by hiroq (2012-01-15 20:19) 

きのこ@神奈川

ははっ、貧乏暇ありよりずっと良い。
居場所が有るのも、誰もしない事をするのも良い事です。
そそっ、多少の手当でまた何かを買ってご披露して下さいね。
楽しみにしています(^_-)

動画検索したら結構ありました。

最近は天気のニュースの背景に出てくる雲にも、
あれ?この雲は?と思う物も多いです。

歳?些細な文章からバレますねぇ(笑)
by きのこ@神奈川 (2012-01-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。