SSブログ

重金属を追い出そう(勘違いかもしれないです) [日記]

断定できない。原因は他にあるのかもしれない。
でも、かなり良くなってきたので、どれかが効いたとは思う。

以前の日記に、急に左の足の裏の血管が浮き出て内出血した・・・。
と書いたが、実はその数週間前、左足が勝手に内側に向いてしまう
・・・という事があった。

何だか違和感があるなぁと見てみると、ぐぐ~っと。
椅子に座ったまま足の裏を見ようとしている感じの曲がり方。
手で戻しても、また動いてしまう。
内出血よりもこちらの方が「怖い」と感じた。

で、その後内出血。
で、その一週間後くらいに、今度は左足の側面、小指の先から踵まで。
足をぐ~っと伸ばすと、裂けるような痛みが走るようになった。

足を曲げずに落し物を拾うような体勢と言ったら良いのか、
足をつっぱるような体勢をとると、耐え難い痛みを感じていた。
そのうち何もしてなくても、何かの拍子に「ビリッ」と裂けそうな痛みを感じてくる。

ここへきてようやく「この一連のおかしな症状は、関連しているのではないか?」
と思うようになる。

「はて?何か特別に原因となるような事、あったかな?」
どうせ病院にいってもまた「老化現象です」とかなんとかで終了しそうだし、
自分で何とかしてみようと考える。

思いつくのは【柿ピー】しかない。
お菓子は殆ど食べないようになっていたのだが、・・・。
急に食べたくなって一つ食べたら、止まらなくなった。

100円お菓子のやつとか、300グラムで158円のものとか、安いやつね。
毎日1袋は食べていた。休日なんかは3袋(900グラム)ほど。

丁度ロシアが落花生からカドミウムが検出されたと言うので、
中国にそれを送り返した・・・という記事を目にしたから、そう思ったわけだが。
値段の安い【柿ピー】の『ピー』の原産国って、殆どその国だし。

カドミウムといえば、イタイイタイ病で有名ですね。
重金属ですよ。
この、俺の足の異変の原因がそれだったら大変だ。

その日から【柿ピー】は、スッパリ止める。
重金属濃度を低減させる栄養素は、ビタミンCが有名らしいので、
通常1,000㎎摂っていたが、倍の2,000㎎にする。

内出血には、亜鉛だったっけ?(間違えているかもしれない)
ということで、亜鉛のサプリを飲む。(でも亜鉛って重金属だったか?)

排出を促すために血の巡りを良くしようと(間違えているかもしれない)
就寝前に5分程土踏まず健康法(青竹踏みだったっけ?)

痛くても、ストレッチで何度も伸ばす。

食べ物から体内に入ってくる重金属は、汗から排出されるようです。
仕事で走り回るので、日頃汗は充分かいている。
バナジウムは排出作用に優れていると言うので、
バナジウム入りのミネラルウォーターを飲みながら仕事。

止めに、就寝直前に左足側面全体にオロナインを塗布(笑

さて、こんな事を繰り返していたら今現在・・・。
コレでもかってくらいに足を突っ張ると、小指の真ん中辺りが「ビリッ」っと
痛くなる程度になりましたよ。

一体何が効いたのか?
何も効果が無くて、自然治癒か?
もともと【柿ピー】は原因ではないのか?
もしかしたら、何か血管の病気か?
水虫じゃ無いよな?
b224.jpg
    Asahi製よりもPOKKA製の方が、多少多くバナジウムを含んでいるようですね

そう言えば、ウランやプルトニウムも重金属の部類に入るようですが、
バナジウムとかビタミンCとか・・・効果あるの?


【関連】歳なんだそうです。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。