SSブログ

てんとう虫は冬を越す- 2 - [日記]

ベランダの壁にぺたっと張り付いてじっとしていた。
てんとう虫がベランダに来るのは6年ぶりですね。

”これは、やらねばなるまい”ということで、100円ショップでシール容器を購入。
赤玉土を入れて、その上に落ちている沈丁花の葉っぱを置く。
b254.jpg

てんとう虫を入れると、ちゃんと葉っぱのある方へ移動していく。
b255.jpg
                   葉っぱの下に入っています。
春になったら出て行き易いように、蓋をちょこっと切っておく。
b256.jpg

前回よりは快適性がUPしているとは思うが・・・。


【関連】てんとう虫は冬を越す(最近知った)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。