SSブログ

これはなかなか・・・よろしいのではないかと。。。4 - 暖かいよ~ - [日記]

これね。
b257.jpg

マツキヨで売っていた。他の買い物をしながら横目で見ていたのだけれど、
昔やっていたCMの「ハ-クキンカ~イロ」というのが頭から離れなくなった。
ちょこっと調べてみると、かなり良いらしいですね。
詳細はこちらから

¥2,980というと、使い捨てカイロ30個入りが6つ程買えそうですが、購入。
中身はこんな感じ。
b258.jpg

本体と注油カップと収納袋。これ以外に取扱説明書が入っています。
袋の柄は何種類かあるようですね。
注油カップ2杯で24時間持続するとの事。
注油量で使用時間を調節できると言うことですね。


これの専用ベンジンというものが、そこら辺の小売店には見当たらない。
マツキヨで聞いたら、メーカー欠品を起こしているとか・・・シーズンだしね。

ZIPPOオイルが使えると言うので、4~5年前の使い古しを使用してみた。
いや、これは暖かいよ。
使い捨てカイロどころではない。直に本体を触るとかなり熱い。
俺は気にならないが、人によっては匂いが気になるかもしれません。

ただ熱くなったりぬるくなったりする。
これはオイルが古いせいなのか、カイロ周りの酸素量の関係なのか・・・。

「本来の性能を発揮させるには専用ベンジンを」との触れ込みなので、通販にて購入。
b259.jpg
                       1本¥630でした。
500ml入り。これ1本で約480時間分だそうです。

これね、パソコンに向かっている時に太ももの間に挟んでいると、何とも暖かい。
良い買い物をしたな~と思いつつ、昨日ちょっと離れたビバホームに行ったら・・・。
¥2,300で売っていた。随分安いじゃね~か。

まぁ、交換用火口を買おうと思っていたし。
それは送料・代引き手数料入れると¥1,600くらいするし。
それならと言うことで、2号機(予備)として購入。

その横に置いてありましたよ。カイロ用ベンジン。
b260.jpg
                     500mlで1本¥398
ハクキンのファンサイトがあるのですが。
そこで見ると、これはナショナルカイロ(何だか解りません・・・)用ベンジンだそうです。

ハクキン専用ベンジンとは、少し違うらしい。。。。。
問題なく使える・性能が少し落ちる・・・と両論があるみたいですね。

専用ベンジンはなかなか手に入りづらそうなので取置きしておいて、
すぐ手に入って値段も安いこちらから先に使ってみるつもりだが・・・・・。
カイロの寿命が縮まるってことは、ないのかねぇ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。