SSブログ

試しに、ちょっとやってみました。- 6 - 暇だし、実験してみよう [日記]

件のハクキンカイロ。
熱いくらいの熱量なのですが。
こんなに熱くなるなら、何か暖められるんじゃないか?と考える。

正月だし、暇だし。
缶コーヒーでも温めてみましたよ。
缶コーヒーはケース買いして部屋に置いてあるもの。常温保存です。

燃料はカイロ用ベンジンとジッポオイルが半々の混合です。
先ずはこんな感じ。
b266.jpg

25分経過しても、全く変化なし。
ならば、これでどうだ。
b267.jpg

接触面積はこれが最大でしょう。

30分くらいはほとんど変化なさそうなので、
この状態のまま、布団の中に突っ込んで放置。

さて、約120分後。
ぬるいけれど、まずまず温まっていた。
これ、そのまま置いておくよりも、布団なんかの中に入れておくほうが熱くなるね。

最初から布団の中に入れておけば、もうちょっと早く温まっていただろうね。
おそまつさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。