SSブログ

再販しないかな~? [趣味]

何年かぶりにデジカメ買った。
カメラに詳しいSさんにいろいろ相談にのってもらって
一度はキャノン製に決めたんだが、結局ソニー製にしました。Sさん済みません。。。

一眼レフは将来にまわすとして、先ずはそれっぽいデザインのコンパクトデジカメということで、
H50ってモデルを買った。画素数は最新に比べるとやや劣るが、まぁ、いい。(予算の関係上)

まだ充電中なんで、使ってないんだが。。。グリップがちと小さいかな?
レンズ部分とグリップの間がもう少し広いほうが持ちやすい。

今週末はこれで紅葉の写真を撮りに行く予定だが、
それまでにある程度の機能を覚えるのが大変そうです。
ほんの数名ですがホームページを見に来てくれている人たちがいらっしゃるので、
これで約3年ぶりくらいに更新できそうです(笑

今現在ホームページに載せてる写真の半分以上は、
サイバーショットのF505Vという機種で撮ったもので、
確か262万画素だったかなぁ・・・その後F717とかF828とか出てたようですが、
その後はあのタイプは出てないよね。。。

レンズおばけみたいでデザインもおもしろいし、がっちりレンズ部分を掴めるので安定してたし、
フォーカスリングっていうの?ああいうのも付いてたしね。
F939が出るとか、または再販とかって、ないですかね、SONYさん。

このH50も、レンズが動くか液晶が動くかの違いなので、いろいろ楽しめそうだけどね。
先ずは使いこなせるようにならなくては。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。