SSブログ

カセットテープ式が懐かしい・・・。 [趣味]

えっと、ウォークマンを買いました。
といっても、旧型のA-828というやつです。
今まで使っていたスティックタイプのE-405は充分使えますが、
文字だけの情報というのにも味気無さを感じてきたし、
せっかく買ったBluetoothヘッドフォンも使いたいし。。。

最新の「Xシリーズ」は、とても心惹かれたが・・・
高い・Bluetooth機能がない(オプション付けるのは、ちょっと・・・)・ワンセグはいりません。
で、Bluetooth機能標準装備はこのA-828か829ですが、何だかもう、売ってませんでしたね。
「お、安い」と思ったやつはA-828で、色はピンク。これしかないので購入。

Bluetoothだが、これは送信側の性能によって変わってくるものなのか?
携帯電話で使ってるときは音が途切れる場所でも、ウォークマンではちゃんと聴ける。
相性の問題なのだろうか?

動画再生対応はいいね。暇つぶしには最適ではないかと。
音は・・・デジタルはよくわかりません。良いとは思いますが。。。

カセットテープみたいにはっきりと違いがわかるってことがないんだが、歳のせいか?
ビットレートをかなり落とさないと違いがわからん。
BIAS合わせて、ドルビーBとかCで録音して・・・なんて何だか懐かしいです。

しかしあれですね、アクセサリー類はもう無いんですか?
液晶保護シートくらいは買っておこうと思ったんだが、今のところ探しても無いですね。
SONYスタイルとかでも、在庫は無い感じだし。。。
1年半くらいじゃないの?発売されてから。既にかなりの型落ちってことですか?
まぁ、のんびり探しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。